ヨルニワ。
b0112611_203506.jpg
今週末、“夏の夜の庭で”と銘打った屋上イベントが
生田通りにある“おさらぎビル”で行われます。
写真は、ブログでもお馴染み?のペパロンさんデザインのイベントフライヤー。
ペパロンワールド全開!ステキです◎

そのイベントにTRANSFERも屋台みたいな感じで出店します。
また、スタッフとして参加もしています。
スタッフサイドがイベント開催の経験などほとんど無い素人ということもあり、
混乱を避けるため今回はチケットを完全前売り制としていましたので
あまり大きな告知はしていませんでしたが
今後誰でも参加できるようなイベントに成長したときのために
少し紹介させていただこうと思います。

そもそものきっかけは以前ブログで紹介した鳥取の上田ビルで毎年行われている
“屋上リラックス”というイベントで上映されたスライドショーを知ったことが始まりでした。
そのスライドショーは“鳥取新観光案内”というタイトルで、
恐らく官公庁が作る観光パンフレットなどには載らないような(悪い意味でなく)
お店であったり、建物であったり、食べ物であったり、
細かいところでは面白いレリーフやきれいなタイルなど・・
それを見た地元の人たちから「あっこれあそこだ(笑)」「へーこんなとこあったんだ!」
みたいな声が聞こえてきそうな写真ばかりを収めたもので、
そんなスライドショーを見ていると但馬でも出来ないモノかという
気持ちが沸々と沸き上がって来たわけです。
そして、「じゃあ上映するイベントごとやっちゃうか!」と
ペパロンさんと盛り上がっちゃったんです。
それから有志を募り“屋上リラックス”の主催者であるsantanaさんに直接お話を聞きに行ったり、
メールで相談にのってもらったりしながら何とか実現に漕ぎ着けました。

具体的な内容は、屋台があったり生演奏があったりスライドショーがあったりです。
なんとなくなプログラムはありますが、屋上でお酒でも飲みながらのんびりして
ふと音楽がはじまり、ふとスライドショーが始まる・・
とにかく夏の夜を屋上で楽しみましょうといった感じのイベントです。
でも最後には“但馬も捨てたもんじゃない”と少しでも感じていただければ幸いです。
といったイベントです。

さてどうなる事やら・・・

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-08-27 20:42 | news | Comments(4)
Commented at 2010-08-28 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TRANSFER_07 at 2010-08-28 12:44
非公開コメントさん、ありがとうございます。
ドキドキですよー、でもワクワクの方が大きいですけどね!
至らない点も多々あるかもしれませんが
スタッフ自身も思いっきり楽しむつもりなので(笑)
負けないくらい楽しんでくださいね◎
ではでは明日の夜屋上で!
Commented by グラウディオラ at 2010-09-01 12:31 x
そんなことが行われていましたか~参加したかったです。
Commented by TRANSFER_07 at 2010-09-02 08:26
グラウディオラさんこんにちは。

今回は残念ながら諸事情より主催側の家族や友人、
開催にあたりお世話になった方、また、今後お世話になるであろう方たちなどで
どちらかというとプレオープンのような感じだったんです。
ただ、またこういったイベントは開催されると思いますし
いずれはどなたでも参加できるようになると思いますので
是非その時はよろしくお願いします!
<< イン テトラゴナ。 イン トットリ。 >>



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のコメント
洋子さま お問い合わせ..
by TRANSFER_07 at 12:33
ミニチョコタルトを単品で..
by 洋子 at 11:33
非公開コメントさま、こん..
by TRANSFER_07 at 10:44
非公開コメントさま、こん..
by TRANSFER_07 at 11:19
はるそらmamaさん、こ..
by TRANSFER_07 at 12:05
フォロー中のブログ
volonte select
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧