重要なお知らせ。
TRANSFERではシフォン以外のすべてのお菓子に
発酵バターを使用しています。
ところが現在生乳の生産低下による影響から
バターの入手が非常に困難になっています。
特に発酵バターにつきましては深刻な状況です。

色々業者さんをあたりお願いしましたが、
メーカー自体が出荷を制限せざるを得ない状況のようで
手の打ちようがないとの回答がほとんどでした。
それでも食い下がりお願いしたところ、ある業者さんの厚意によって
すべて発酵バターではありませんがフレッシュバターも合わせて
何とか運営するだけのバターを確保することが出来ました。

そこで苦渋の決断ではありましたが、バターの生産・流通が
改善されるまでの間、TRANSFERのお菓子に使用するバターを
一部発酵バターからフレッシュバターに変更することを決断いたしました。
出来る限りお菓子の味を守って行けるよう努力いたしますので
どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。

店主
[PR]
by transfer_07 | 2007-09-20 00:03 | news | Comments(4)
Commented by カイ at 2007-09-20 17:51 x
いろいろ大変みたいやね!
でも、本当にTRANSFERは素材にもこだわって、店主の子供みたいなもんやね! だからおいしんやな!って思うわ! いろんなことから、自分のこだわりをまげていかないといけないのは、お店側もつらいですよね! その気持ちはめっちゃわかります。
でも、そんな愛情の込められたお菓子やし、これからも、みんなに愛されると思う! 俺も応援させていただきます。
Commented by transfer_07 at 2007-09-20 23:59
カイさん こんにちは。
応援のお言葉有り難うございます(涙)
正直こんな事態が来るとは夢にも思いませんでした・・・。
rimoも手の打ちようがないこの事態を本当に悔しがっています。
危機管理能力が低かったことに反省点も残りますが
今は一日も早く通常の流通に戻ることを祈ります!
Commented by minori*cafe at 2007-09-21 19:45 x
さつまいものマフィン気になります>m<
もっと近くだったらいいのに~~~
発酵バター家もかなり消費するので今回お一人3個まででって^^;
そんなんすぐなくなる~~~><;
やっぱりあの独特な香りいいですよね~^^
でもフレッシュでも全然いいと思う!!
がんばってくださいね~~♪
Commented by TRANSFER_07 at 2007-09-23 00:23
minori*cafeさん こんにちは。
さつまいものマフィン良い感じに仕上がってますよ☆
是非食べていただきたいなぁ〜!
発酵バターの件ですがホント参りますよね・・・。
TRANSFERでもオンラインでの購入を考えましたが
おっしゃるように1人1回2〜3コまでってぇ・・・って感じですね。
毎回手数料諸々を払っていてはコスト掛かりすぎます。
“全国の酪農家のみなさん、牛達〜! 頑張って〜〜〜!!”
とエールを送りたい気分ですホント・・・。
厳しい現状ですがお互いがんばりましょうね♪
応援のお言葉有り難うございました!!
<< 芋到来! TRANSFERの“緑”。 >>



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のコメント
洋子さま お問い合わせ..
by TRANSFER_07 at 12:33
ミニチョコタルトを単品で..
by 洋子 at 11:33
非公開コメントさま、こん..
by TRANSFER_07 at 10:44
非公開コメントさま、こん..
by TRANSFER_07 at 11:19
はるそらmamaさん、こ..
by TRANSFER_07 at 12:05
フォロー中のブログ
volonte select
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧