大仏っつぁん part_2
若干日が開きましたが大仏っつぁん part_2。

−2日目−
2日目も真夏を思わせる快晴☆
いよいよ大仏っつぁんへお会いするべく、いざ“東大寺”へ。

○第2チェックポイント
“東大寺”

言わずとしれた奈良の大仏を本尊とした
奈良県奈良市雑司町にある仏教寺院。
僕は小さい頃見たことがあったのですが
やっぱ何度見ても奈良の大仏っつぁんはすごい!!
いっぱいパワーをもらいました。。。

b0112611_01634100.jpg




















○第3チェックポイント
“くるみの木”

最近色んな雑誌で取り上げられる
今では超有名?な奈良にあるカフェ。
僕は何かのきっかけで以前から知っていたのですが
ここまで注目されているとなれば行かない手はない!

b0112611_0174210.jpg



















さっそくカフェへ向かいましたがすでに満席。
しかも13組!待ちとのこと・・・。
さすがに諦めました・・残念!!
でも併設の雑貨・衣料を扱うお店には入れたので
ウロウロジロジロゆっくり楽しめました。
かわいいパッケージの手焼きしかせんべいを購入〜♪
雑貨・衣料共に素敵なセレクトでした☆


○チェックポイント番外編
偶然素敵なカフェを見つけました。
カフェの名は“カナカナ”。
町家を利用したとっても素敵なカフェでした♪(2階に雑貨スペースも)
かわいかっこいい本やミニブックもたくさん販売されてて
ついついまとめ買いしてしまいました。

b0112611_0183490.jpg



















以上奈良の旅おしまい〜
やっぱ旅はいい!!
[PR]
by transfer_07 | 2007-10-18 00:28 | ロボモ
<< 臨時休業のお知らせ。 10月。 >>



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
フォロー中のブログ
volonte select
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧