カテゴリ:カメラ( 12 )
ララカメラ ヴォリューム フォー。
LALACAMERA vol.4 が開催されるそうなのでお知らせします!!
今回もフライヤー作成のお手伝いをさせていただきましたー。
b0112611_14485734.jpg
—————————————————————————————————————————————

   ●開催日:4月18日(日)[雨天決行]
   ●場 所:ヒメハナ公園
        〒669-5152 兵庫県朝来市山東町楽音寺586番地
   ●時 間:午後1:00〜午後5:00
   ●講 師:坂本 憲和 先生(プロカメラマン)
   ●内 容:春の一ページを切り撮ろう♪
        お花や葉っぱ、春のファッションに身を包みみんなで撮影しませんか♪
   ●持ち物:○お持ちのカメラと、あればそのカメラの説明書(カメラはなんでもOK!)
   ●受講料:4,000円
   ●定員数:25名(先着順)

—————————————————————————————————————————————
[参加お申込方法]

件名を「LALACAMERA参加希望」として、下記項目を明記の上メールしてください。
●氏名(フリガナもお願いします)
●ご住所(郵便番号もお願いします)
●連絡のとりやすい電話番号

主催者さんのメール mimiwawaromo@yahoo.co.jp

—————————————————————————————————————————————

その他詳しくは主催者さんのブログ「色イロ*小さな学校* 」をご覧ください♪
http://iroilo.jugem.jp/

※受講料変更の連絡が入りました。訂正してお詫びいたします。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-03-28 14:59 | カメラ
ララカメ イン ヒメジ。
b0112611_1534767.jpg
なんとなんとLALACAMERAが今月姫路で開催されることになったそうです!
もちろんこちら(豊岡)側の方の参加も可能だそうなので
新しい出会いを求めて参加されてみてはいかがでしょうか?
残念ながら店主も僕roboも今回は参加できそうにありませんが
フライヤーづくりをお手伝いさせていただきました♪
あと、TRANSFERの焼菓子をティータイムに
使っていただくことになりましたー(感謝!)
ランチタイムにカレーが出たり、ティータイムにチャイが出たりと
盛りだくさんな内容で楽しそうですね♪


[ご案内]

色イロ*小さな学校* vol.5
LALACAMERA

          [開催日]2月21日(日)
          [時 間]am11:00~pm4:00(ランチ約1時間)
          [場 所]itsumo
          [講 師]坂本憲和 (プロカメラマン)
          [内 容]雑貨の撮影
          [持ち物]カメラとあればその説明書(カメラはなんでもOK♪)
          [定員数]10名限定(先着順)
          [受講料]5,000円(初回特別価格)
               ○ tavitaviの特製カレー
               ○ itsumoのスパイスchai
               ○TRANSFERの焼菓子 含む


[お問い合わせ/お申込み]

必要事項を明記の上下記アドレスにメールをしてください。
○お名前(フルネーム) ○ご住所 ○連絡のとれるお電話番号

[ mimiwawaromo@yahoo.co.jp ]

※3日経っても返信がない場合はお手数ですが再度メールをお願いします。


その他詳しい情報は
主催者さんのブログ「色イロ*小さな学校* 」をご覧ください◎

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-02-04 20:57 | カメラ
フッカツ。
b0112611_1453916.jpg
いよいよ今年の9月にポラロイドフィルム復活!
復刻版SX-70なんかも楽しみですね。
これで気兼ねなくシャッターが押せます♪
でも、生産終了を知り1枚1枚を大切に撮っていたあの時の気持ちは
復活の後も変わらずに持っていたいものです◎

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-01-16 14:28 | カメラ
ララカメレポート。
遅くなりましたがLALACAMERA vol.2レポートいたします!!
朝から雨が降ったり止んだりでどうなる事かと思いましたが
午後からは午前中の雨が嘘かのようなとっても良い天気になりました♪
また、前回より5人も増え賑やかでとても楽しい教室になりました☆
b0112611_15595455.jpg

[今回の内容]

11時より午前の部スタート!
はじめに自己紹介をしてからカメラのいろはのお勉強。
12時から1時まで各自自由にお昼ごはん休憩。
b0112611_15532750.jpg

1時より午後の部スタート。
4〜5人のチームに分かれて屋外での撮影タイム。
b0112611_15291159.jpg

3時からは撮った写真のインクジェット出力(今回の新たな試み!)を行いました。
各自撮影したものの中で1番のお気に入りのショット1枚をプリントアウトし、
それを壁にずらーっと貼ってみんなで鑑賞会。
最後に撮影意図や、もうちょっとこうしたかった!こうなるつもりだった!
など一人ずつ発表し、それぞれ先生よりアドバイスをいただきました。
b0112611_15372958.jpg
前回は撮影時間がちょっと短く感じましたが、
今回は時間もたっぷりあったので思う存分撮りまくりでした♪
ロケーションも最高で、海も山も近くて写真教室にはもってこいでしたよ☆
また、今回試みたインクジェット出力による即日写真展は楽しかったなぁ♪
次回も絶対にこれはやりたい!

レポートはざっとこんな感じです〜♪
急きょ来られなくなってしまった方がおられちょっぴり残念でしたが
今後も主催者さんと協力して LALACAMERA vol.3、vol.4・・・ と
継続していきたいと思いますので、是非またよろしくお願いします!

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-09-23 16:03 | カメラ
ララカメフライヤー。
LALACAMERAのフライヤー出来ました◎
パソコンをお持ちでない方にも知っていただければと
豊岡市内や京丹後方面にも置かせていただきます!
b0112611_8363217.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-08-11 08:49 | カメラ
ララカメラ ヴォリュームツー。

LALACAMERA vol.2 の詳細が決定しましたのでお知らせします!!

—————————————————————————————————————————————

   ●開催日:9月13日(日)[雨天決行]
   ●場 所:かぶと山公園内「虹の家」 http://www.kabutocamp.com/
   ●時 間:午前11:00〜午後5:00(お昼休憩1時間)
   ●講 師:坂本 憲和 先生(プロカメラマン)
   ●定員数:20名(先着順)
   ●受講料:3,500円
   ●持ち物:○お持ちのカメラと、あればそのカメラの説明書
       (フイルム・デジ・ポラ・トイカメなどなんでもOK!)
        ○ウチワやタオルなど暑さをしのぐモノ
   ●内 容:今回はテーマを決めて撮影会。
        海や山に、自然いっぱいのシチュエーションで撮影を楽しみましょう!
        撮った写真を、その場で各3枚プリント(※)します!
        プリントした後はみんなでプチ展覧会!
        展覧会終了後プリントは記念に、プチ土産!
        思い出たっぷりつまったカメラ教室に!!
        ※インクジェット出力ですので出力はデジカメに限ります。

   ※昼食の準備は各自でお願いします。(近くにレセプションガーデンさんがあります♪)
   ※虹の家は冷房がないので団扇の持参やこまめな水分補給など暑さ対策をお願いします。
   ※野鳥を撮ったり昆虫や草花をメインで撮影したりする
    いわゆるネイチャー系のカメラ教室ではありませんので念のためご注意を。

—————————————————————————————————————————————

[参加お申込方法]

タイトルを“LALACAMERA参加希望”として、下記いずれかのアドレスに
「お名前・参加人数・連絡先・お持ちのカメラ」を明記の上送信してください。

○主催者さんのメール mimiwawaromo@yahoo.co.jp
○TRANSFERのメール transfer@chic.ocn.ne.jp


また、TRANSFERの店頭またはお電話でもお申込み可能ですのでお気軽にお尋ねください!

—————————————————————————————————————————————

主催者さんのブログ「色イロ*小さな学校* 」も併せてご覧ください!
http://iroilo.jugem.jp/

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-08-07 18:24 | カメラ
トリイソギレンラクマデ。
b0112611_16281457.jpg
長雨でモヤモヤした気分を吹き飛ばす明るいニュースをお伝えします。
ついに“LALACAMERA”第二弾開催決定です!!

開催日:2009年9月13日(日)
場 所:かぶと山公園内“虹の家”

講師は前回と同じくプロカメラマンの坂本先生に来ていただきます!
その他詳しい内容は決定次第随時報告していきたいと思います。
前回参加出来なかった方も、もちろん参加された方も是非参加を!
それでは取り急ぎご連絡まで。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-08-02 16:24 | カメラ
ララカメレポート。
LALACAMERA行ってきました!
天候にも恵まれ最高の写真日和!!

1時スタートでまずはカメラのいろは的基本のお勉強タイム。
パッと見少し怖そうなちょい悪オヤジ(死語?)的印象の
講師の坂本先生は実際はとてもフランクで楽しい方だったので
みなさんすぐに打ち解けられてましたし、
レクチャーもとても分かりやすく何となーくぼやっと分かっていた部分が
しっかりとした知識として身に付きスッキリしました。

次は休憩を挟んで実際にカメラを使ってのレクチャー。
それぞれが持参した自分の撮りたい小物をもとに
撮影方法を指導していただきました。
b0112611_1352891.jpg
最後に屋外へ出てのレクチャー。
先生のお手本や自分のナイスショットに色んな所で歓声があがり
ワイワイにぎやかな撮影会となりました◎
b0112611_1412430.jpg
そうこうしているうちにあーっという間の4時間が過ぎ5時にて終了。

とても内容の濃い楽しい時間でした!
でも僕はあまりの感激にその光景に酔いしれてばかりで、
ほとんど写真を撮っていない事に帰ってから気づきました・・アホやぁ!
まぁ何より但馬でこんな集まりができた事だけで僕は大満足だったのですが◎
来てくださ行った坂本先生、そして主催者のミミさんにホント感謝です!!
すでに次回が待ち遠しい!!

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-03-29 14:37 | カメラ
ララカメラ!!
ようやくワークショップのフライヤーができました◎
なかなか制作時間が作れずこんなにギリギリになってしまった。。
裏面にもろもろの情報やアクセスマップがあります。

とりあえず、お店には置いてあるので
興味のある方はぜひお持ち帰りください!!
ああ早く配らねば。。
b0112611_20481871.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-03-16 20:58 | カメラ
ワクワクワークショップ。
但馬のカメラガール、カメラボーイに朗報です◎
来る3月28日(土)にこの但馬の地で
カメラのワークショップが開催されることになりました!
その名も
LALACAMERA

TRANSFERのお客様でもある女性が2009年より始められた
“色イロ*小さな学校*”という活動のvol.02にあたる企画です。

[オフィシャルブログ]http://iroilo.jugem.jp/

カメラ、写真を重要な“カラー”として持っているTRANSFERにとって
非常にうれしいムーブメントであります◎
微力ではありますがTRANSFERもご協力させていただいています。

それでは取り急ぎざっくりとした内容をー

———————————————————————————————————————

   ●開催日:3月28日(土)[雨天決行]
   ●場 所:但馬長寿の郷(第一研修室) http://www.choju.jp/
   ●時 間:お昼1:00〜夕方5:00
   ●講 師:坂本憲和さん(トリトンカフェさんでもワークショップをされている方)
   ●内 容:経験者も初心者もまずはみんなで基本を知ろう!
   ●参加費:3,800円
   ●持ち物:○お持ちのカメラと、あればそのカメラの説明書
       (フイルム・デジ・ポラ・トイカメなどなんでもOK!)
        ○いままで自分が撮った写真があれば是非お持ちください
        ○撮りたい被写体(雑貨小物類など)があれば是非お持ちください

   ※ちなみに野鳥を撮ったり昆虫を撮ったりする
    いわゆるネイチャー系のカメラ教室ではありませんので念のためご注意を。

[参加お申込方法]
主催者さんのメール(mimiwawaromo@yahoo.co.jp)に
タイトルを“LALACAMERA参加希望”として、
お名前・参加人数・連絡先・お持ちのカメラをご入力の上送信してください。
尚、興味はあるけどカメラがない・・という方も一度ご相談してみてください!

※TRANSFERの店頭でもお申込み可能ですのでお気軽にお尋ねください!

———————————————————————————————————————

告知をもう1点。“LALACAMERA”の翌日29日(日)にも
同じく“色イロ*小さな学校*”よりアロマ教室が開催されるもようです。
内容『フェイスクリーム&クリーミー・アイシャドー又は練りチークを作ろう』
●参加費:3000円(ハーブティー付)
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか◎

【訂正:アロマ教室は4月に延期となりました。】

P.S.
ホワイトデーはたくさんの方にご利用いただきまして
本当にありがとうございました!感謝!

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-03-16 14:38 | カメラ



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
フォロー中のブログ
volonte select
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧