カテゴリ:日常( 44 )
明かりをひとつ
b0112611_15563156.jpg
みるみる日の入りが早くなってきた今日この頃、足下が暗くて気になっていたお店の入り口に明かりをひとつ付けました。ご来店の際にはお足下に気をつけてお入りくださいませ。
[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-10-02 15:58 | 日常
小瓶
b0112611_14273282.jpg
フランスの古い小瓶をいただきました。200年も昔に作られたものだそうです。200年前といえば日本はまだ江戸時代。この小瓶を作っていた職人もまさか自分の作る瓶が長い年月を経て日本へ渡るとは夢にも思わなかったでしょうね。大切にします。
[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-09-25 14:58 | 日常
いただきもの
b0112611_1581469.jpg
b0112611_1582765.jpg
面白いものをいただきました。ナツメです。多分食べたのは初めてのはず。初めてなのでこれが熟した状態なのかそうでないのかよく分かりませんがほんのり甘い不思議な味でした。
[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-09-04 15:10 | 日常
住まい
b0112611_14204680.jpg
いわゆる今風のきれいなアパートやマンションに住むことを考えなかった僕たちは築2、30年くらいの古いお家を借りて住んでいます。写真は玄関とリビングを隔てる大きなガラス戸。変わった模様とそこから指す柔らかな光がとてもきれいで住む決め手となりました。
[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-08-28 14:39 | 日常
ミドリ
b0112611_12212722.jpg
新しいミドリが仲間入り。ウスネオイデスというエアープランツの一種だそうです。豊岡のパン屋さんラ・シゴーニュさん主催のシゴーニュ市に出店されていた木まもりさんで購入しました。比較的管理が簡単だそうで緑の世話が苦手の店主でも大丈夫そうです。もりもり大きくなるそうなので成長が楽しみです。
[8/16より通常通り営業いたします。]
[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-08-15 12:24 | 日常
店内
b0112611_1652196.jpg
豊岡も桜が満開になりつつある今日この頃
店内の模様替えをしました。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-04-10 16:54 | 日常
冬のおわり。
b0112611_9383349.jpg
バレンタインデーはたくさんの方にご利用いただきまして
ありがとうございました!
ようやく太陽が顔を覗かせるようになり、みるみる雪を融かしていきます。
春はもうすぐそこまで来ています。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-02-20 09:39 | 日常
香川へ。
b0112611_1841420.jpg
少し前のことですがふらっと香川へ行ってきました。
目的は讃岐うどんやらアンティークショップやら。
あと、行ってみたかった美術館も。
そう、帰ってきてから知ったんですが
奈良の“くるみの木”主宰の方がプロデュースされた
“まちのシューレ963”なるお店が出来てたんですね。
情報収集不足・・残念。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2011-01-30 18:05 | 日常
ハナヤ キマモリ。
b0112611_18143438.jpg
なかなか行けなかった"木まもり”さんに
ようやく行くことができました。

お店は古い納屋を利用されていて
お花や雑貨がところせましと並んだ店内は
とっても素敵な空間でした。

写真はお店の入口付近を撮らせてもらったもの。
磨り硝子から差すやわらかな光りが印象的でした。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-11-24 18:15 | 日常
キマモリ。
b0112611_12195564.jpg

和田山に"木まもり"という
素敵な名前のお花屋さんが誕生しました。

写真はその木まもりさんから購入したハートカズラ。
比較的育てやすいとのことで
ミドリのお世話がなかなか上手くならない私でも、
何とか元気に育ってくれています☆


◎勝手ながら下記日程にて臨時休業いたしますのでお知らせします。

10月9日(土)・10日(日)

尚、11日(月)は定休日ですが、通常営業いたします。

ご来店お待ちしております。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-10-05 13:28 | 日常



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31