カテゴリ:日常( 44 )
ミニマフィン。
b0112611_1432731.jpg
今日はtetragona..さんでの出張販売。
気軽に食べられるように今日は1日限りのミニマフィン。
準備完了ー!

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-09-23 14:36 | 日常
ササヤマ、ハクトヤ。
b0112611_1724370.jpg
未だ行けていなかった念願のハクトヤさんへ。
小鹿田焼の器と鹿を一頭買いました。
篠山まちなみアートフェスティバル開催中ですごい人。

[お知らせ]
9月23日(木)、テトラゴナさんと宇沙戯舎さんの共同企画、
「Usa・Tet夕暮れマルシェ」というイベントが開催されます。
夕暮れ時、ワイン片手に美味しい料理を食べながら
まったりしましょうといった感じでしょうか。
TRANSFERもお酒に合うような1日限りのお食事マフィンをたくさん作って
参加させていただきますので是非お越しくださいませ。
尚、イベント参加に伴い23日の営業は2時半までとさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-09-20 17:57 | 日常
コサジイチ。
b0112611_18262918.jpg
大山にあるパン屋さん。
トレードマークの刻印、かわいいです☆

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-09-19 18:31 | 日常
イン トットリ。
好きな場所の一つ鳥取。
先日遊びに行くと、またステキなお店が出来ていましたぁ!

その名も「食堂カルン」。
場所は若桜街道のsantanaさんの入っている上田ビルの斜め向かい側です。

ランチの時間帯もあり、店内はいっぱい!
私は「肉団子シチュー」を注文。
肉団子を口に入れた瞬間トロトロと溶けてとっても
美味しかったです♪
ぜひ皆さんも鳥取に行った際は立ち寄って見てください♪

写真は左が食堂カルン、右が上田ビルのフライヤーです。
b0112611_15573169.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-08-08 16:10 | 日常
アタラシイ カタチ。
「しょうぶ学園」のポストカード。
b0112611_17521029.jpg
しょうぶ学園とは鹿児島にある社会福祉施設です。
念願のDWELLさんへお伺いしたときにスタッフの方に勧められ、
フラッと立ちよるだけのつもりで行ったのですが、
建物、スタッフ、そこで創り出されるモノたち
すべてにおいてあまりにも素敵で・・・
何のフィルターも通さず心から感動しました。
僕は福祉施設について何も知りませんが少なからず
良い方向へと進む新しいカタチなんだろうなと感じました。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-07-11 18:18 | 日常
ヒトメボレランプ。
b0112611_18435167.jpg
アンティークショップで偶然出会った
ドイツ製のインダストリアル系ランプに久々の一目惚れ。
店舗用として使われていたので売り物ではなかったそうなのですが
お店の方のご厚意で譲っていただくことができました。
諸事情がありお譲りいただけるまで3ヶ月弱かかりましたが
先日イザキが定休日を利用して引き取りに行ってきてくれました。
最近はなかなか手に入らない珍しいタイプらしく
本当は手放したくなかったそうですが・・感謝です!
大切にさせていただきます。
また少しお店が成長した気がして嬉しくなりました。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-06-03 19:16 | 日常
バイシクル。
最近自転車にはまってます。
半年悩んだあげく既製品では結局納得いかず
自分好みにパーツを選んで組んでもらいました。
どうしても田舎では車での移動がメインになってしまいますが
たまには自転車もいいもんですよ◎
b0112611_16144184.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-05-30 16:15 | 日常
リュックサック シュウリョウ。
roboです。
天候にも恵まれ無事リュックサックマーケットが終了しました。
物物交換も積極的に行われていたようで
とても楽しいコミュニケーションの場となりました。
子供たちやワンコも走り回るほのぼのマーケット、楽しかったー◎
参加者の皆様お疲れさまでした!
b0112611_18545021.jpg
b0112611_1855147.jpg
b0112611_18552241.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-05-16 18:59 | 日常
フクオカ ニテ。
b0112611_14375170.jpg
九州旅行の一日目は福岡。
とりあえず登っとけと登った福岡タワーをはじまりに
リサーチしてきたお菓子屋・うつわ屋・アンティークショップなどを巡る。
ずーっとずーっと行ってみたかったアンティークショップは
やはり期待を裏切らないもので激しく感動しました。
b0112611_14372685.jpg
あそこまで良い意味での振り切れた感は関西ではまだ見た事がありません。
また、お店つながりでリサーチのリストになかった素敵なお店にも巡り会い
自分1人だけのリサーチでは知り得ないものがたくさんあるもんだなと痛感。
それと同じくいい店はいい店につながっているものだとこれまた痛感。

その日の夜ご飯は平日の月曜にも関わらず1件だけ賑わっていた
屋台風の居酒屋?餃子屋?さんでいただく。
b0112611_14311292.jpg
すべてのメニューにおいて自分の生まれ育った環境では味わった事の無い
スパイシー感を感じつつ一日目が終わる。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-05-05 14:44 | 日常
リュックサック。
b0112611_8115655.jpg
ペパロンさんとrobo主人がなにやら面白そうなことをやろうとしています。
聞くと“リュックサックマーケット”とやらを
豊岡の神武山でやってしまおうと企んでいるんだとか。
発端は摩耶山の“リュックサックマーケット”の存在を知って
単純に盛り上がってしまっただけなのだそうです。
ちなみに名前は“マーケット”となっていますが決して商売メインではないそうで
roboに関してはただバックパックで神武山に登りコーヒーを飲みたいだけっぽいです。
ふたりは最悪だれも来なくてもいっか〜ハハハくらいの感じです。

それでも気になるー!という方はペパロンさん作成のチラシ(のようなもの)が
お店の掲示板に置いてあるのでどうぞ。
とってもかわいいですよ☆

その日はお店も定休日なのでわたしもピクニック気分で
顔を出してみようかなと思っています。
もちろんリュックサックを背負って♪

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-04-27 08:19 | 日常



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
フォロー中のブログ
volonte select
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧