カテゴリ:日常( 44 )
オソクナリマシタガ。
b0112611_2141910.jpg
久々のroboアップです。
最近更新の話題が臨時休業の告知ばかりになってしまっていて
覗いてくださってる皆さま本当にすみません。。
突然ですか実は店主のイザキマリとroboと名乗ってきました私カンダは
昨年の11月に夫婦となりました。(遅・・)
先々週1週間お休みいただいたのは実は遅ればせながら
新婚旅行に行かせてもらったからなのです。
あえて報告するまでもないと思っていたのですが
昨年の10月に1週間入院するという大事件があったので
今回の1週間はお休みは多くの方にご心配をかけてしまったようです。
申し訳ありませんでした。
イザキは元気いっぱいですのでご安心ください。
ちなみにお店では旧姓のままイザキで通しています。
別姓を名乗りたいわけではないのですが
とりあえず今のところそのままで。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-04-23 21:47 | 日常 | Comments(6)
ウゴキ。
今日明日と2日間限定で開店される“TSUBOMI本舗”に行ってきました!
商店街の空き店舗を利用した手作り市だそうです☆
(趣旨間違ってたらスミマセン…)
b0112611_18354236.jpg
写真はお友達が出店していた紙の雑貨屋さん、その名も“ペパロン”。
(写真では室内の全容がわかりませんね…)

全部とってもかわいい!
あれもこれもとたくさん買ってしまいました☆
b0112611_18355298.jpg
普段手紙を書くなんてことは全くない私でも
誰かに手紙を出したくなりましたー♪

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-02-20 18:55 | 日常 | Comments(8)
2010 バレンタインズ デイ。
今年もたくさんのご来店ご注文いただき
ありがとうございました!!
b0112611_223368.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-02-14 22:06 | 日常 | Comments(8)
チャヅツ。
b0112611_16111438.jpg
こんにちは!店主のイザキです。

最近ある御方から素敵な茶筒を頂きました♪
ずっーと欲しくていつか買おうと思っていたモノだったので、
驚きと同時に大感激!!

美味し〜いお茶っ葉を入れて
ちょっとリッチなティータイムを楽しみたいです☆

P.S.
I様本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね!

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-09-27 16:48 | 日常 | Comments(0)
ワタナベ ナホコ テン。
私の従妹が絵画の個展を開くそうなので今日はその告知を♪

場所は京都の“GALLERY はねうさぎ”で
期間は2009年9月29(火)〜10月4日(日)

興味のある方はぜひ見に行ってあげて下さい!!

GALLERY はねうさぎ
京都市東山区三条通り神宮道東入ル 神宮道ビル2F
TEL&FAX 075-761-9606

b0112611_18215469.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-08-22 18:33 | 日常 | Comments(0)
ナツシフォン。
山陰豊岡は毎日毎日暑くてジメジメする日が続きますね。
やっぱり暑い夏にはアイスでしょう!!
でもアイスだけを記事にしてもしょうがないのでそこはやっぱり焼き菓子店、
冷やしたシフォンにアイスをトッピングして食べてみましたー。
b0112611_18285421.jpg
b0112611_1833211.jpg
b0112611_18324344.jpg
まぁ特に目新しい組み合わせではないですが
そこはイコールウマいから珍しくないってことでやっぱりウンマいです♪
是非みなさん家カフェ風に試してみてくださいー!

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-06-28 18:34 | 日常 | Comments(0)
フォーーーーー。
こんにちは、roboです。
以前お招きをいただいた手巻き寿司パーティーに続き、
今回はフォーパーティーにお邪魔させていただきましたー。
もちろん店主のイザキもご一緒に。

今回はフォーが好きすぎて大量に買いだめしてしまったという強者の女性が
みんなにオリジナルフォーを振る舞ってくださいました◎
b0112611_2212978.jpg
お味は・・・今まで食べたフォーの中でダントツでウマい!!
正直今までフォーがそんなにおいしかったと思ったことがなかったのですが
ちょっと考え方変わりました、フォーありですね◎
b0112611_2214025.jpg
おまけに2周年記念にサプライズプレゼントが飛び出し
イザキも僕も大感激大感謝でした!!
b0112611_2215169.jpg
ちなみにすでに次回のパーティーも決定しました。
次回のテーマはパスタ!!
さて何パスタで参戦しようか今から楽しみです♪

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-06-27 22:05 | 日常 | Comments(4)
マキマキテマキ。
こんにちはroboです。
先日店主と共通のお友達から手巻き寿司パーティーのお誘いがあり
2人でお邪魔してきましたー◎
僕はたぶん小学生以来の手巻き寿司!

自分好みのカスタマイズがとても楽しくおいしい♪
僕らとは別に招かれてた男性が作ってくれたアラの赤出しもプロ顔負けの絶品!
お寿司の後は手作り甘夏ゼリーをごちそうになりこれまた大満足!

サッカー日本代表も無事ワールドカップアジア地区予選の通過を果たし
大大大満足の1日でしたー
また自分のうちでもやってみよう◎
b0112611_1525026.jpg

用意してくれてた紙の取り皿のデザインに感動しパチり。
使うのが勿体ないくらい美しい!
b0112611_15251437.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-06-07 15:44 | 日常 | Comments(4)
ハツユキ。
こんにちは、roboです。

突然の大寒波驚きました◎
11月に、しかもこんな積もるような雪はちょっと記憶にないですね。
今は夏タイヤの代車なのでヒヤヒヤでした・・。
皆さん、車の運転には十分ご注意ください◎

しかしいったいどんなとこから撮ったんだ的なアングルですね(笑)
これが通勤路だというのが笑えます◎
b0112611_21372343.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-11-20 21:46 | 日常 | Comments(0)
イザカヤナキセツ。
こんにちはroboです。

ふらっとお店に遊びに来てくれた友人夫妻を誘って
ご近所の居酒屋“菜っぱ”さんへ行って来ました◎

いつもながら菜っぱさんの料理は上品でセンスよく何より美味しい!
店内も落ち着いた大人な雰囲気で(僕らが一番騒いでたかも…)
だけど気取ってなくて僕には丁度うれしいバランス◎

久々のビールにテンションが上がってしまい記念にパチリ◎
友人とも楽しく熱く語り合い大満足の一日になりました♪

最近は日が暮れるとキュっと寒くなり
いよいよ居酒屋が楽しい季節の到来ですね♪
b0112611_17194616.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-11-04 17:59 | 日常 | Comments(0)



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
最新のコメント
洋子さま お問い合わせ..
by TRANSFER_07 at 12:33
ミニチョコタルトを単品で..
by 洋子 at 11:33
非公開コメントさま、こん..
by TRANSFER_07 at 10:44
非公開コメントさま、こん..
by TRANSFER_07 at 11:19
はるそらmamaさん、こ..
by TRANSFER_07 at 12:05
フォロー中のブログ
volonte select
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧