カテゴリ:ロボモ( 13 )
ヒラメキ。
b0112611_1853429.jpg
裸で使っていたお店のペンダントランプにシェードをつけました。
と言っても実はこれ・・そう、WASARAなんです。
ルーシー・リーへのオマージュであろうきれいな造形のモデル“コンポート”。
丁度お店のペンダントに何かいいシェードはないかと思っていたある日
ふと小物入れに使っていたWASARAが目に留まり
もしやと思い試しに思いきってうつわの底をくり抜き取り付けてみると・・
まるで専用に設計されていたかのように素晴らしいマッチングでした。
他のモデルを使っても面白そうだし、紙なので着色も簡単に出来そうです。
絵を描いたり模様をかいたり、WASARAをキャンバスに
オリジナルランプシェードを作ってみるのも楽しいかも。

[注意]
電球と紙とのクリアランスは充分にあるので
10〜15Wくらいの電球なら発火の恐れはなさそうですが
やはり素材が紙ということもありおすすめは出来ません。
もし興味を持たれた方は自己責任でお願いします◎

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-09-11 18:54 | ロボモ
スキナモノ。
b0112611_1530179.jpg
先日自家用車を車検に持って行くと
代車になんと'89年式のSAAB900が用意されていました。
しかも巨匠ピニンファリーナデザインの美しいエアロパネルを纏ったTurboS!
久々に運転する900は相変わらず重く、遅く、うるさく、
瞬時にあの懐かしい感覚が蘇ってくる。
あぁやっぱ好きだ。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-06-27 17:01 | ロボモ
リュックサック セマル。
b0112611_196401.jpg
robo投稿です。
いよいよ今週末はリュックサックマーケット!
とりあえずリュックサックを引っ張りだして試運転。
使ってやるのは学生以来になるだろうか。
パタゴにしようかアークにしようか迷うなぁ。

[PR]
by TRANSFER_07 | 2010-05-09 19:07 | ロボモ
ソールフル、ピースフル。
ソールの貼り替えを依頼していた
チューリッヒが修理から返ってきたので
レセプションガーデンさんまで引き取りに行ってきました。

ダメージがヒールだけだったので
どうやら部分張替で済んだようです。
っていうかそんなこと出来たんですねぇ!
確かにヒールだけのダメージでオールソールの貼り替えでは
地球にも財布にもやさしくないですよね◎
驚きとともに感心!
b0112611_16233760.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2009-04-12 16:33 | ロボモ
モンカルタナリ。
こんにちは、roboです。
年の瀬も押し迫り、も〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪の
メロディが僕の頭の中を流れだしました◎

そんな今日はちょっと素敵な“かるた”の紹介をしたいと思います◎
その名も「紋(もん)かるた」。
b0112611_10535517.jpg

「源氏香図」「代表家紋」「稀少家紋」「小紋文様」の4種展開で
1種につき52の絵柄から成り、1つの絵柄につき
それぞれ役割が違う3種の札で構成されています。
(内容:52柄×3枚=156枚+予備の白札3枚+しおり)
遊び方は、通常のかるた遊びは勿論、絵柄合わせを競う「紋あわせ」なる遊びも。
他にもアイデア次第で色んな遊び方が考えられそうです◎
b0112611_1332496.jpg

でもやっぱり特筆すべきはそのデザイン!!
和柄もデザイン次第でモダンなイメージになるもんですね!
和柄がもつデザイン性の高さを再確認させられます。
稀少家紋では見たことない奇妙でかわいい家紋が楽しめ、
小紋では「これホントに和柄!?」というような
北欧デザインを彷彿とさせるモダンな柄もあります。
これはまさにニッポン再発見!!
またモノ自体のクオリティも高く、各パーツがしっかりと作られているので
手に持つと不思議な満足感が感じられます◎
b0112611_10591313.jpg

和物好き、デザイン雑貨好きの方には
特に心くすぐられる商品ではないでしょうか?
お部屋に飾ってインテリアとしても楽しめると思います♪
お値段は1種2,835円と少々お高く感じられるかもしれませんが
手に取ると「フムフム、なるほどね!」と
納得できるクオリティの高さだと思います◎
b0112611_10504038.jpg

直接の販売等はまだ未定ですが
近いうちにお店にサンプルを置く予定ですので
またブログでご報告したいと思います♪

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-12-22 11:25 | ロボモ
ザクロック。
こんにちはroboです。

僕は昔からなぜだかザクロが好きです。
あのシュールなフォルム、
赤とも紫とも言えない怪しげなカラーリング、
実の中には宝石のような実が…
む〜格好いい◎

幼い頃は木に登ってよく採ってました。
酸っぱくて結局いつも少し食べては放り投げてたんですが。
この歳(どの歳?)になった今でも妙にテンションが上がります♪
b0112611_18393162.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-11-15 18:48 | ロボモ
アリガトウ、サヨウナラ。マタアウヒマデ!
久々のカテゴリ“ロボモ”にて投稿◎

私事ですが先週僕の大切な相棒とお別れをしてきました。
欲しくて欲しくてたまらなかった
'92年式カブリオレから、'93年式クーペと2台乗り継いだ
“SAAB900”

それぞれの国で、それぞれの環境に育まれ
当然のように素晴らしい個性を放っていた時代の車です。

14万キロを超えてもまだまだ乗り続けたかったのですが
諸事情により手放すことに・・・。

“Adjö SAAB!”

良い時代のホント良い車でした◎
b0112611_19471498.jpg

P.S.
車のルーフにのっかているビニール袋は愛犬の落とし物です…。
最後の雄姿を撮ったのに降ろすの忘れてました(笑)

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-22 19:55 | ロボモ
ロン・ミュエック。
見たい見たいと思っていた「ロン・ミュエック展」。
お盆休みを利用してようやく見に行ってきました。
場所は「金沢21世紀美術館」。

ロン・ミュエックさんはイギリスで活躍する
オーストラリア出身のハイパーリアリズム彫刻家だそうです。
さほど彫刻に興味がない僕がなぜそんなに見たかったかというと
その気持ち悪いくらいのハイパーリアリズムと
非現実的なスケール感に衝撃を受けたからなんです。
ただそれだけ? 百聞は一見にしかず。
ネットで検索してみてください◎
きっと見たくなりますよ♪

話題の金沢21世紀美術館自体も良かったです。
無料開放ゾーンをぐるぐる回ってても十分楽しめました◎


b0112611_1832717.jpg
b0112611_18321745.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-08-23 16:55 | ロボモ
新作マフィン!?
今日は自分で作っておいて忘れかけていた
カテゴリ“ロボモ”から小ネタを1つ◎

テーマは“マイブーム!!”


なんだこれは!? 新作マフィンか!?
b0112611_23251969.jpg

いえ違います。 こう持って・・・
b0112611_23273052.jpg

振るべし!! 振るべし!!
b0112611_23275525.jpg

振れば分かる悪魔の楽器♪

おわり〜
[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-02-25 23:47 | ロボモ
小旅。
先日、京丹波町和知にある
Bio sweet's capo.capo (菓歩菓歩)
というお菓子屋さんに行ってきました◎
(実は着くまでパン屋さんだと思ってたんですが・・。)

場所は道の駅「和(なごみ)」の近くを流れる
川(名前は忘れました・・)の反対側にありました。
田舎者の僕が言うのもなんですが、
とても自然豊かな場所で道中にあまり信号がなく
気持ちいいドライブが楽しめました☆

意外とスムーズに菓歩菓歩さん到着〜♪

b0112611_2363898.jpg






















シンプルでクールな建物は焦げ茶色の壁で
周りの豊かな緑ともマッチしてました☆
そしてワクワクしながら店内へ・・・

b0112611_2375942.jpg






















清潔感のある店内はシンプルでヨーロピアンな感じでしたが
どことなくアフリカン?アジアン?なにおいもあり、
無国籍な感じがおもしろく、とっても素敵でした。
ん? あれ? ところでお菓子屋さん?? パン屋さんじゃないの?
と、ここで気づきました!

でももちろん来たからには何か食べねば!
と、カボチャのタルトとアイスコーヒーをオーダー。
口当たりはなめらかで素材の味を活かした優しい甘さが
とっても美味しかったです♪
会社の同僚にお土産も買って大満足で帰りました◎

b0112611_239836.jpg






















ぜひ皆さんも一度チャレンジしてみてください〜☆
はっ!! もちろんTRANSFERもよろしくお願いしますね┌(゚ロ゚)┐↓┌(_ _)┐↓
おしまいー。
[PR]
by transfer_07 | 2007-10-27 23:12 | ロボモ



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マフィンを中心に
シフォンやクッキー、
パウンドケーキなどの
焼菓子を作っています。

TRANSFER

〒668-0055
兵庫県豊岡市昭和町2-12
TEL.090.5012.6595

定休日/不定休

[mail]
transfer@chic.ocn.ne.jp

[Facebook]
www.facebook.com/transfer/

[Instagram]
transfer_bakeshop
カテゴリ
全体
news
お菓子
日常
カメラ
音楽
ロボモ
倉庫
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 04月
more...
フォロー中のブログ
volonte select
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧