<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フルーツミックスノパウンドケーキ。
パウンドケーキの定番中の定番
“フルーツミックス”が
新たにTRANSFERに登場です◎

オレンジ・レーズン・チェリー・レモン・パインを
砂糖とラム酒で漬けた物を使用しています。

ラム酒がほんのり香る少し大人な仕上がり♪
b0112611_17301920.jpg
b0112611_17305378.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-29 17:39 | お菓子
一応念のため。
こんにちは、roboです。

この程、伊藤ハム製品に
シアン化合物が混入していたことが発覚し世間を騒がしています。

TRANSFERの“トマトソースとソーセージのマフィン”には
豊岡市出石町にある“但馬の郷”さんのソーセージを
使用していますのでご安心ください。

ちなみに“但馬の郷”さんのソーセージは
ホント美味しいのでぜひ食べてみてください◎
実はもともと僕も店主もファンだったんです♪

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-27 08:54 | news
アリガトウ、サヨウナラ。マタアウヒマデ!
久々のカテゴリ“ロボモ”にて投稿◎

私事ですが先週僕の大切な相棒とお別れをしてきました。
欲しくて欲しくてたまらなかった
'92年式カブリオレから、'93年式クーペと2台乗り継いだ
“SAAB900”

それぞれの国で、それぞれの環境に育まれ
当然のように素晴らしい個性を放っていた時代の車です。

14万キロを超えてもまだまだ乗り続けたかったのですが
諸事情により手放すことに・・・。

“Adjö SAAB!”

良い時代のホント良い車でした◎
b0112611_19471498.jpg

P.S.
車のルーフにのっかているビニール袋は愛犬の落とし物です…。
最後の雄姿を撮ったのに降ろすの忘れてました(笑)

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-22 19:55 | ロボモ
オレンジノタルト。
さわやかタルトの登場です◎
サクサクタルトの上にアーモンド生地、
その上にフレッシュオレンジの輪切りをのせた
オレンジの風味豊かなタルトが完成しました◎
アーモンド生地の中にオレンジピールを入れているので
オレンジの風味が一層際立ちます♪
ぜひお試しを。
b0112611_20475026.jpg
b0112611_20473555.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-18 20:52 | お菓子
臨時休業のお知らせ。
日頃はTRANSFERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
勝手ながら下記日程にて臨時休業いたしますのでお知らせします。

■臨時休業日:2008年10月14日(火)

ご迷惑お掛けしますが何卒ご理解くださいますよう

よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by transfer_07 | 2008-10-12 22:19 | news
朝のあいさつ。
私の朝は毎日マフィンを作ることから始まります。
よくお客様から『毎日作るの大変ねぇ』と
お気遣いいただきますが実は全然大変だと思ってないんです☆
むしろ毎朝楽しいんですよ♪
特にマフィンはみんな毎日個性豊かで
朝の弱い私に元気をくれます。
荒々しくいびつに膨らんだマフィンやおしとやかなマフィン、
今にも爆発しそうな(笑)マフィンも!
明日はどんな顔を見せてくれるんでしょうか〜♪
b0112611_2127081.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-10 21:29 | 日常
そろそろ私も。
店主のイザキです。
ずっとroboにBlogを任せっきりだったので
店主として私も出来るだけ書いてみようと思います。
文章力に若干の不安はありますが頑張ります!

さて、今日は新しく仲間入りした緑ちゃんを紹介します。
知り合いの方に頂いたのですが扱いを誤って
もらったその日にほとんど枯らしてしまいかわいそうな姿に…
どうやら風と日光に当てた事が原因みたいです。
乾燥にも弱いらしくコマメに葉っぱに水をあげなくてはいけないとの事。。。
でも枯れた部分を切って正しく育てればまた元気になると聞き
日陰の室内に置いて乾燥にも注意しつつ様子を見ていました。
そして2ヵ月が経ち…
ようやく少し成長してきました!
毎日ちょっとずつ葉っぱが増えてきてます。
よかったぁ!
b0112611_19551939.jpg

[PR]
by TRANSFER_07 | 2008-10-09 20:00 | 日常



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31