8月。
1日・2日と豊岡市では“柳まつり”が行われ、
お祭り気分を存分に味わいました!

1日に開催された“豊岡踊り”(パレードみたいなもの)に
友達が参加するというので応援のために初めて沿道で見物しました。
激しすぎない賑やか感が但馬地方らしくてなかなか良かったです☆
でもあれは見てるより実際参加した方が面白いですね、きっと。
来年は是非TRANSFERで参加も・・・!?

昨日の花火大会は台風の影響で開催が危ぶまれましたが
奇跡的に天気も持ちこたえ、夏の夜空をキレイに彩りました!
コウノトリ花火が良かったー!!

[ブログのトップイメージ変更しましたー。]
[PR]
# by transfer_07 | 2007-08-03 09:30 | news
新カテゴリ“ロボモ”誕生。
rimoに内緒で勝手にカテゴリ増やしてしまいました!
俺にも言わせろ! 的な安易なネーミング・・・
さて、さらりと第1回目のはじまり〜

先日久しぶりに鳥取に行ってきました。
鳥取は決して都会ではないけれど、素敵なcafeが
ポツリポツリひっそりと存在している僕もrimoも大好きな街です。
大阪や神戸とはまた違った山陰ならでは(?)のしっとりした空気感と
ゆったりとした時間がなんとも落ち着けるんです。
そしてなにより、お店をやる上での良い刺激になっていると思いますし。

帰りにこれまた久しぶりに鳥取砂丘を見てきました。
観光用のゴンドラを引く馬がムシャムシャずーっと何か食べてました。
いっぱい食べて頑張れよ!! ・・・中身が気になるなぁ

b0112611_0133581.jpg
[PR]
# by transfer_07 | 2007-07-31 00:24 | ロボモ
梅雨明け。
雨の多い山陰但馬地方もようやく梅雨明けしたそうです。
今日は久々の快晴で、気温もぐんぐん上がり真夏日になりました。

そんな中、本日もたくさんのお客様に
ご来店いただいたようで感謝感謝です!!

先日行われた日高町の花火大会に続き、
今週末には“香住ふるさとまつり”が開催されます。
いや〜いよいよ夏本番ですねー!
[PR]
# by transfer_07 | 2007-07-24 23:57 | 日常
木の実のタルト。
色合いが何ともかわいい木の実のタルトです。
乗っている木の実は“くるみ”と“松の実”と
“アーモンドスライス”と“パンプキンシード”。
ん? パンプキン?? 木の実じゃないじゃん!!!
と思わずrimoにつっこみを入れましたが
そこはつっこむところではないと軽くあしらわれました・・・
未だ釈然としませんが(しつこい)もちろん味は確かです!
木の実の香ばしい風味と甘さ控えめのアーモンドクリーム、
サクサクのタルト生地が絶妙の組み合わせです。
是非お試しを。

b0112611_2358505.jpg
[PR]
# by transfer_07 | 2007-07-24 00:01 | お菓子
定休日について。
今日は久々の晴れ間も見えましたが、
夕方からまた雨が降り出しました。
梅雨明けはもう少し先のようですね・・・。

さて、本日はタイトルの通りお店の定休日についてなのですが、
現在TRANSFERは“毎週月曜日”と“第3日曜日”にお休みを頂いています。

ShopCardとお店の入口の張り紙に明記しているのですが、
こちらのアナウンス不足により大変ご迷惑をおかけしているようです。
定休日に来られたお客様、本当に申し訳ございません。
またのお越しお待ちしております!!
[PR]
# by transfer_07 | 2007-07-18 00:00 | news



焼菓子屋の日常。
by TRANSFER_07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31